2010年05月30日

「本当に出た!」と「とうとう出た!」

試合終盤のGoWestは何年ぶり?
タイトルの前者は陽輔のJデビュー!しかもスタメン!
後者は待ちに待ったヒロのJ初ゴール!です。
言わなくても分かるでしょうけどw
試合終了の笛をGoWestで待つなんて何年ぶりでしょう?あー、幸せ。


みなさま、私にまでたくさんのお祝いのメールやメッセージをありがとうございました。

陽輔が本当にトップの試合に出てしかもスタメンだなんて、もうもう朝から興奮気味でありました。
ドキドキしたりハラハラしたりワクワクしたり。
堂々とした素敵なプレーを見せてくれましたね。おめでとう、陽輔。
(でも陽輔はこの先どうなるんでしょう。学校もあるだろうし、プリンスリーグもあるし・・。)


そして去年夏のデビュー以来、ずーーーーーーーーっと待ってたヒロのゴール。
本人のあの喜びようがこれまで感じていた重圧を感じさせました。これでたぶん肩から象が降りたでしょうから(笑)、ここからどんどんゴール量産しちゃってください(←新たなプレッシャー?w)。
ゴールが決まって、私も思わず涙がにじみました。ああよかった。
ヒロ、おめでとう。

征也もJ出場150試合目を、しかも厚別開幕に合わせて征也Tシャツを発売するという節目の試合を、気持ちよい青空の下の勝利で飾れておめでとう。
この先もコンサで活躍してどんどん出場試合を積み重ねていってくれると嬉しいです。


ヒーロー・ヒロ・ヒロ
(お兄ちゃんの応援に応えられてよかったね、ヒロ)


爽やかに晴れ渡った厚別での楽しかった一日をさっそく振り返りたいところですが、明日はどうしても寝不足厳禁!なのです。仕事の都合上。
ですので今日は観戦記を書くのはすっぱり諦めて寝ようと思います。

これで乾杯しなきゃ!
厚別の売店で売っているのを見つけたサポ仲間のくまちゃんが、絶対私なら欲しがるだろうと思って買っておいてくれました。
ありがとう、欲しかったんだ~。ご明察です。
コンサロゴの上に背番号が入ってるのですね。ちゃんと7番を選んでくれています。
今日は厚別の空の下でも、その後の祝勝会でもさんざん飲んだけれど、やっぱりこのジョッキでも飲まなきゃならぬ。と思って、帰り道にビール(ファイブスター!)を買ってきました。
これからお風呂にはいって祝杯あげてから寝ます。


明日の朝ごはん
これは明日の朝ごはんにします。
明日の朝はこのコンサパンと、届いたばかりの喜茂別のアスパラで、アスパラベーコン&茹でアスパラ(+マヨ)にするつもり。
って、あら、「ベーコンチーズマヨデニッシュ」とかぶる?w


posted by あきっく |23:45 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(7) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1018
この記事に対するコメント一覧
Re:「本当に出た!」と「とうとう出た!」

古田ヒロについては先週の試合の前半に中に切れ込んでいってシュート放ったシーンで「あ、“形”を思い出してきたな」という感触があったのでそろそろ決めるのではないかと期待していました。
三上くんも熊本のキャンプで意欲的な姿を見せてくれていましたので「これはチャンスあるかも…」と思っていました。
良かったですね~現場で見られて(笑)。

posted by ひぐま@穴 | 2010-05-31 00:29

Re:「本当に出た!」と「とうとう出た!」

おはようございます

本当に良かった!
27日の紅白戦の三上と古田は嘘でなかった!
そのままの調子100%を出していた!
見事だったとしか言えない

ブログでも書きましたが監督の眼力も評価したい。

まさか厚別でもお会いできるとは!
あれだけ沢山の人がいる中で偶然過ぎる。
私も色々と動きたかったのでお話全然できず失礼しました。

おめでとうございます。

posted by tnfaki | 2010-05-31 06:14

Re:「本当に出た!」と「とうとう出た!」

寛くんのゴールには、私も涙がにじみましたよぅ。
ここ数試合で、そろそろ、本当にそろそろ来るぞ!と感じていたので、
まさに「ついに出た!」という気持ちです。
Lチキで、ふたりとも太りませんように。笑

posted by ひとみ | 2010-05-31 12:48

Re:「本当に出た!」と「とうとう出た!」

ツイッターでずっとつぶやきが叫びになっておりましたが、
やっとヒロのゴールが決まってよかったです~♪
もう涙ボロボロの上、日焼けでボロボロにもなっていました(笑)

これでやっと本人も自分の「らしさ」を思い出したことでしょう♪

そして陽輔もよかったですね
早速アシスト決めちゃうなんてなんてコなの!(爆)
ヒロと違って今のところは学業優先みたいですので
プリンスもあるから次は夏休みくらいにトップ帯同なのかなぁ?と予想してみたり…
とにかく良い一日でした♪

posted by みわ| 2010-05-31 20:41

Re:「本当に出た!」と「とうとう出た!」

>ひぐまさん
ヒロは「あと少し!」って感じが長く続きましたもんね。
ようやくとうとう決まってよかったです。これで本人も解放されたでしょう。これからが楽しみです。
陽輔のデビューも見られたし、眼福でした。
すみませんね、生で見ちゃって。へへへへへ。

>tnfakiさん
スタジアムの行動形態からすると、きっとしょっちゅうお会いする動きをしているのかもしれませんね(笑)。
また楽しみにしています。

>ひとみさん
ひとみさんも涙出ましたか。
ゴール後のヒロの様子がまた、いろんなものがこみ上げてくるような姿でしたもんねえ。
Lチキは、よりによってその2人?と思いましたが、祐介じゃなくてよかったとも思えて・・(笑)。

>みわさん
ボロボロ泣いたのかあ(笑)。
でもうれし涙ならボロ泣きも歓迎ですね。
これからどんどん持ち味を発揮して輝くことを期待します!
いやあよかった!

posted by あきっく| 2010-06-02 07:24

Re:「本当に出た!」と「とうとう出た!」

とうとう決めましたか!!みなさんの声援のおかげですね~。左サイド突破の45度でファー?それとも右サイド中へカットインしてのゴール?まさかヘッドはないでしょう(笑)良かった、良かった…涙、笑い、興奮!

posted by すうさんFC| 2010-06-02 18:18

Re:「本当に出た!」と「とうとう出た!」

>すうさんFCさん
とうとう決めたんです!
右サイドから少し中に入ったあたりから、25メートルくらいはあろうかというミドルシュートを斜めにゴールに突き刺しました。左足での鋭いシュートで、ボールは低めにまっすぐゴールへ向かい、ゴールの手前でワンバウンドしてGKの横を抜けて入った!という感じでした。

決まったとき、ヒロは少し天を仰いだような感じで両手を高く空に突き上げて、そのまま数秒。
そして手を下ろしたあたりで駆け寄ってきたチームメイトに囲まれて、ベチ!ベチ!バン!バン!バン!と寄ってたかって、叩いたり蹴られたりの手荒い祝福(笑)を存分に受けました。
その様子を見たら、ヒロがどんなにゴールを切望していたか、チームメイトもヒロのゴールをどんなに待っていて喜んでいるかが伝わってきて、思わず泣きながら笑ってしまいました。素敵なシーンでした~。

posted by あきっく| 2010-06-02 23:46

コメントする