スポンサーリンク

2017年04月08日

J1 第 6 節FC東京

1491661054-cat.JPG

北海道コンサドーレ札幌2-1FC東京

逆転勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

いやー、3回涙ぐみましたね。2つのゴールと、勝利の瞬間に。

申し訳ないけど、大久保、ピーターウタカなどのJ1得点王、日本代表の森重、中島とタレント揃いのFC東京に勝てるとはほとんど思ってなかったですよ。

今まで、J1で虐殺されてるイメージしかなかったですしね・・・
Jリーグタイムで分かったんですけど、FC東京にJ1で勝ったことがなかったそうで。そりゃあ、負けるイメージしかできないのも当然かな。

試合がはじまってもあっさり失点して、ああ、今日はいったい何点取られるんだ・・・と頭を抱えていたら、意外に攻撃できてるし、決定機もつくるし、パスも早坂も回るしで、なんかいける?!

と思っていたらジュリーニョのゴールが!!

これは、今日の試合でもそうだけど、大きなゴールじゃないですかね。
今ひとつジュリーニョはJ1になじめてなかったようだけど、これで自信つけて覚醒してくれるかも。

後半入っても、決定機をつくったのはコンサドーレで、目の前で逆転ゴールを奪ったときは、ほんと嬉しかったですね。こういうことがあるから、サッカー観戦はやめられないなと。

ピーターウタカに恐怖しながらも、試合終了を迎えた瞬間もホント感動しました。
FC東京に勝てるのなら、J1残留への希望が膨らむというものです。

ゴールを奪った二人のFWはお見事でしたが、俺的MVPはミヤザーです。
ミヤザーは、毎年着実にアップデートしてるけど、ほんと頼もしくなってしまいました。
ボランチにコンバートしたときに、バックパスしかできなかったあの頃はもう遠い記憶です。

次に、福森のFKの精度がすごかったですね。彼が蹴ったボールは、だいたい相手チームにとって危険なところに飛んでいたと思います。

それに、ちょっと遠目でわかりにくいので、誰が誰か分からないですけど、補強した選手たちはみんな素晴らしい働きをしてくれてますね。

荒野も今日は良かったと思います。

ただひとつ難点をあげるとすれば、菅くんですかねー・・・・

ルヴァン杯で活躍したので期待していたのですが、技術、フィジカルともに、まだまだJ1のトップレベルにはなさそうです。

そして、終盤、ボールから目を切ったことは懲罰物。
ちゃんをボールを追っていれば、追加点も取れたはず。
勝ったから良かったものの、大いに反省してほしいです。

とはいえ、6試合で勝ち点7。
これはホント大きな進歩です。

まだまだ、安心はできないけど、今後がほんと楽しみになってきました。


posted by agre |23:15 | J1リーグ戦 | コメント(2) | トラックバック(0)