スポンサーリンク

2017年03月11日

J1 第 3 節 セレッソ大阪

1489231550-consa.JPG
北海道コンサドーレ札幌1-1セレッソ大阪


J1に残留するのなら、絶対に勝たなきゃならない試合だった。
そして、勝てた試合でもあった。

チャンスはこっちが多くつくっていたし、あともう少し運があれば・・・。
いや、運で片付けてはダメだろうか。

早い時間帯にセットプレーで先制されたあとは、おそらくセレッソは守ってカウンターを狙ったんでしょうかね。
しばらく、コンサドーレが攻める時間帯が続きました。

守備的になっているはずのセレッソ大阪の守備はけっこうルーズで、コンサドーレが何度かサイドを崩してクロスを放り込むわけですが・・・・

ことごとく合わない。

クロスの先にいるのは、セレッソ大阪の選手ばかり。

さぞかし、セレッソ大阪の選手は守りやすかったことでしょう。

何度か、ゴール前でボールがこぼれたシーンもあったけど、それもあともう少しのところで押し込めず。

じゃあ、ちょっと遠くから撃っておけとばかりのミドルシュートに良いのが何度かあったけど、GKのナイスセーブで惜しくも決まらず。
セレッソ大阪のGKは、控えらしいけど、かなり安定していましたね。いったい何者だ。

でも、何度かクロスを放り込んでいれば、さすがに90分に1本は合うわけで。

勝ち点1をひろう、都倉の貴重なゴールが生まれました。

新戦力のプレーをみていると、兵藤はさすがの存在感。
でも、他の選手がイマイチ目立たないですね。
金園はもっと活躍してくれるかなぁと思っていたのですが。

既存の選手たちでいえば、ジュリーニョが3試合通じてほとんど仕事できてないですね。
J1に慣れるのは、もう少し時間がかかるでしょうか。

あちこちで評判の悪い石井ケンゴですが、私はよくやってると思います。
今日はそんな大きなミスはなかったし・・・・良いプレーも少なかったですけど。

マセードは後半ずいぶん目立っていたけど、セレッソ大阪の選手たちが疲弊していたからじゃないか、と思っています。
個人的には、攻撃のオプションとして控えにいてもいいような。

あとは、ソンユンが本来の力を取り戻してきているのが好材料ですね。
3回ぐらいやられたというシーンがあったけど、素晴らしいナイスセーブをみせてくれました。

このプレーが仙台戦や横浜戦で出ていれば・・・・・まぁたらればですが。

しかし、セレッソに、ホームで勝てなかったのは非常に頭が痛い。
セレッソのサポーターもきっと同じでしょう。
ほとんどチャンスをつくれてなかったですからねぇ。

・・・逆にいうと、コンサドーレの守備がなかなか良かったということでしょうか?

とにかく、これで3試合で勝ち点1。

やっぱり、厳しい戦いが続きそうですね。


posted by agre |20:24 | J1リーグ戦 | コメント(2) | トラックバック(0)