カレンダー

プロフィール

アメリカW-CUPくらいからサッカーを見始め、カズや中田を追っかけてセリエAを見るためにWOWOWやスカパーに加入した私ですが、スタジアムでの生観戦は2002のワールドカップまでは一度もありませんでした。初めて見た試合は、札幌ドームでのイタリア対エクアドル。ビエリのシュートは強烈だったけど、自分の中では何か違うな・・・・・と。もっと盛り上がりたい・・・・そうだ、コンサがある、と。で・・・・ハマっちゃったわけです。野球小僧で、社会人になってからは、スキー命だった私が・・・・。わからないもんです、はい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

車中より

2007年08月19日

帰りのコンサドーレ号の車中です。踏み切りの非常ボタンが押されたとかで、臨時停車中。接続列車に遅れるではないか。

今日の試合。こんな日もあるさ。ゴールシーンが全部反対側で何が起きたのかよくわかりませんでした。京都に較べると、暑いなんて言えないぐらい気温は高くなかったと思うけど、選手に疲労は感じられました。まだ、4敗目です。監督も計算済みでしょう。次ですよ、次。


post by SHIRO

18:20

コメント(0)

新聞記事

2007年08月18日

昨日、深夜に自宅にたどり着きました。
38.6℃の京都から17℃の北海道へ・・・・。
涼しい、というより、寒い・・・。

約1週間家を空けていたので、玄関には新聞の山。
京都戦の記事を見る前に、石屋製菓の記事が嫌でも飛び込んでくる。
これは大変だ・・・・・。

関西ではテレビのニュースで見たけど、
こんな感じで大々的に報道されているわけではなかったから・・・・。
コンサの創設、そして、現在に大きな力をくれた社長の辞任。
個人的には感謝しつつも、悪い部分は正さねばならないのも事実。
メインスポンサーだろうが、何だろうが関係ない・・・・。

と正論を書きつつも、マジにどうなっちゃうのかなー、という不安。
J1に上がって、新スポンサーを見つけるしかないんだろうなー。
とにかくJ1に行こう!


post by SHIRO

07:49

その他 コメント(0)

【現地組】敦賀にて

2007年08月16日

これから苫小牧行きのフェリーで帰ります。乗船時間までまだ少しあるので、今日の感想を。

今日は一日で一体何本のペットボトルを手にしたことか。でも、ほとんどトイレに行ってない。全身の毛穴から全部しみだしてしまったのだろう。前半は確かにきつかったと思う。選手が気の毒なほど。でも、後半は太陽も落ちて、だいぶ動ける雰囲気になった。でも、前半に較べてたけど。

試合展開としては、理想的で、私たちの魂を大いに揺さぶってくれました。来て本当によかった。謙伍がどんどんたくましくなってゆく。北海道もう涼しいんですよね。室蘭も楽しみだな。


post by SHIRO

23:10

コメント(2)

【現地組】普通に暑いです

2007年08月16日

京都に入りました。普通に暑いです。今、三十三間堂にいます。初めて来ましたが、うーん、という感じです。ブラブラしながら、西京極へ向かおうと思っています。

昨夜の万博はレッズサポの圧勝でした。ガンバホームなのに。あいつらと早く戦いたいなーと思いましたね。


post by SHIRO

10:00

コメント(0)

【現地組】大変だけどさー

2007年08月15日

こっちに来ている間に大変なことが起きちゃったみたいですね。でも、今の自分にできることは明日の試合に全力を尽くすことだけです。

昨日からこちらに入って、甲子園で33イニング。暑さには慣れました。こまめな水分補給が大事ですね。今、茨木に移動してきました。今晩はJ1頂上決戦で気分を盛り上げて、明日の17:20、J2頂上決戦にコンディション万全で臨みます。


post by SHIRO

15:00

コメント(0)

あちぃー・・・・・・第33節 C大阪戦

2007年08月12日

ドームは快適でした。
三浦監督も言っているけど、サッカーはあのぐらいの気温(室温)がいい。

試合もまったく申し分ない展開で、
完勝といってもいいぐらいじゃないでしょうか。
京都戦を前に累積警告が気になっていたのですが、
全員セーフでしたね。


それにひきかえ、今日の暑さといったら・・・・・・。
札幌で34℃ですか。それでも湿気はないんだけどねー。
次の京都戦、どんなコンディションになっちゃうんだろうか。
この時期の京都で試合なんて・・・・・ぞっとします。
(昔住んでました。クーラーのない場所にはいたくない季節)

14日に向こうに行って、甲子園と15日のガンバ対レッズ見た後、
京都に乗り込む予定。
(今シーズン3回目のアウェー参戦、京都は開幕戦に続き2回目)
16日は勝利の余韻に浸りながら、五山の送り火を眺め、
その夜に敦賀まで移動して、深夜便のフェリーで帰道予定です。

今日の暑さどころじゃない不快指数150パーセントの中での、
激熱の戦いを期待しています。


不気味・・・・・第32節 草津戦

2007年08月05日

本当は参戦する予定だった草津戦。

後半途中までは勝っていても、草津の試合という感じがしました。
でも、草津は後半30分過ぎで力尽きたような気がします。

征也と砂川の運動量が草津にとどめを刺した感じです。

草津サポの前半の歌は不気味でした・・・・・。
前半フルにあのメロディーが延々と流れ続ける競技場。
スカパー!で見ていると異様な感じ・・・・・。

ところで・・・
今節minitoto買ってました。
C大阪対京都はトリプルで買っていたのはナイスでした・・・・が、
仙台、東京V・・・・・・何やってるんだ・・・・。
でも、3位グループとますます離れたのでいいっか。
でもよぉー・・・・・複雑。