スポンサーリンク

2017年10月22日

祝!アウェー初勝利!

やっとアウェー初勝利しましたね‼

本当におめでとうございます。

dazn観戦でしたが、現地サポーターの熱のこもった応援に感動しました!

今回の試合は、お互いの目標は違えど、それを達成しようとしているチームとそれを見失ってしまったチームの差が如実に結果として出たような内容でした。

最近の攻撃は、ジェイ選手が中心・起点となってくれるので、他の選手も安心して仕掛けることができているように思います。
今回のゴールもお見事でしたし、決定力が半端ないです!
本当に頼りになる選手が加入してくれました。野々村社長を始めとするフロントGJ!

ボランチの縦の動きも増えてきましたし、後方のディフェンスラインのフィードもジェイ選手がうまく収めてくれるので様々な攻撃ができています。
チャナ選手も高い位置でボールキープしてくれるので、応援していていつもありがたく思います。
チームのいいアクセントになっていますね。
チームとして色々と制約があるかもしれませんが、巧なドリブルやキープからのミドルが増えてくると、相手も相当やっかいな選手としてとらえてくるのでしょうか。
菊地選手も後方からの縦パスが増えてきています。
ツインタワーをいかしつつ、色々な攻撃パターンについてもチャレンジしているのが、伝わってくるので、見ごたえがあります。

守備の方では、両サイドの守備力が向上したことにより、球際の強さやカバーリングの連携にも磨きがかかってきて、安定感がでてきました。
早坂選手や石川選手は、これまでサイド専門の選手ではなかったとしれませんが、守備意識を基本としながら、パス交換を重視した攻撃もできているので頼もしいです。

また、稲本選手の復帰もチームとして大きいです。
試合終盤の抑えの切り札になっていて、今回の試合でも危機察知能力がいかんなく発揮されていました。

激しい残留争いをしながら、直近5試合で、2勝2分1敗で勝ち点8を獲得し、リーグ戦試合数の34に到達しました。
前節と今節の勝利はとても大きいものでした。
まだ、残り試合数は4試合あり、まだまだ油断はできません。
このチーム状態のなか、来週日曜日にホームで、リーグ首位の鹿島と戦えるのは楽しみしかないです。

是非ともサポーターの皆さんの熱い後押しで、金星をつかみとりましょう!

posted by 358hcs |07:33 | コメント(0) | トラックバック(0)