スポンサーリンク

2017年04月20日

川崎戦の所感と浦和戦について少しだけ

先日の川崎戦は現地で見ていましたが、審判の不可解な判定や川崎の攻撃、クリアした後のセカンドボールを相手に取られてしまうなど本当に苦しかったと思います。 

先制される苦しい試合展開の中、試合終盤の都倉選手の同点ゴールで、強豪クラブ相手に価値ある勝ち点1を手にしました。 
都倉選手は、試合中何度も起点としてジャンプして競り合っている中で、終盤のあの跳躍力は本当に凄くて見ごたえ満点でした。 

サポーターの応援をゴールに変えてくれる選手ですね。 

ゴールにつながった菅選手の前に突き進んだドリブルやこぼれ玉のサポートに入ってクロスを供給した荒野選手も、最後まであきらめない気持ちを見せてくれました。ナイスプレーです。 

川崎は怪我人やACL 過密日程で本調子ではない中、細かいパス回しで相手を崩そうとする戦術は迫力がありましたが、コンサも堅い守備で決定機をそんなに作らせませんでしたね。 
守備は最近安定感が出てきているなと思います。 

慌ててクリアする場面もありますが、先日の試合は冷静につなぐプレーが随所に見られたので、落ち着いているなと試合を見て感じました。 

だんだんとJ1らしいチームに変貌してきていると個人的に思います。 

明後日は、アウェー浦和戦です。 

J1 クラブでも随一の攻撃力の持つこれまた強豪クラブが相手です。 
3 月の練習試合では、苦い思いをしたかもしれませんが是非挽回してほしいです。 

特に前半後半の試合の入り方には十分注意してほしいなぁと思います。 
鍵は試合後半に投入される小野選手の使いどころではないでしょうか。 
古巣の浦和サポーターも感慨深い選手であることは間違いないので、埼玉スタジアムの空気が変わると思います。 
それまで、浦和の分厚い攻撃をどこまで耐えしのげるかになってくると思います。 

先日ドームに行きましたが、コンサドーレサポーターのつくる雰囲気は本当にすばらしいです。 

今シーズンは、アウェーでまだ勝ち点を取れていませんが、ホームもアウェーの試合も、負ける気がしないと選手に思わせるよう120%の応援で勝利を呼び込みましょう!

posted by 358hcs |15:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/358hcs/tb_ping/23
コメントする